« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

さようなら2006年

どうも、こんばんは。
かぜまるです。

ようやく出来上がったので2006年最後の曲を掲載します。
この曲は色々な思いをこめてみました。これを聴いていただいて何かを感じていただければ幸いです♪

思えば2006年は色々なことがありました。
ぼくの人生の中でも飛躍できた年のように感じております。

まぁともあれ。
これからも葵風丸をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

「maestro.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

明日から31,1,2,3の四日間は正月休みになります。
次の更新日は2007年1月4日です。
それでは皆さん、良いお年を!

2006年12月29日 (金)

業務連絡

きょう、今年さいごの曲を掲載するつもりだったのですが間に合いませんでした…。
ぼく自身、この曲は2006年の集大成やと思って取り組んでおります。
ですから今年中には発表しますので、もうしばらくお待ち下さい。
仕上がり次第、掲載します。
では。

2006年12月28日 (木)

最後の雪の戦闘の曲の。

「の」4回いうたった!
ふぅ。きょうは「最後の雪」の戦闘曲をのっけます♪
えー、よそう以上にオケの方がはかどらないのでヤバいです…。
ともあれ、どうぞ。

「snow_battle.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

さて今年のブログ掲載も、あしたのみとなりました。
はやいものだ…。

2006年12月27日 (水)

懐メロ

さてさてオーケストラ作りに奮闘してますが、きょうは昔作った曲から「風の鳴く場所」という曲を。
では作業にもどります♪

「kaze_no_nakubasyo.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

お!アクセスが2000を突破しとるぜよ。

2006年12月26日 (火)

ボス戦

こっちはごっつい雨ふってますよ!
もうビシャビシャになりました。

さて、きょうは「最後の雪」プロジェクトからボスの曲をけいさいします。
ロックです。

「N.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

2006年12月25日 (月)

ダブルエイチスタイル2

クリスマスです♪
みんなはサンタさんにプレゼントをもらったかな?

さて、きょうは「ダブルエイチスタイル」からの1曲です♪
ノリのいいベース主体のブレイクビーツを楽しんでください。
プレゼントをもらった人も、もらえなかった人も、この曲でテンションをあげましょう!

「revolution.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

この曲はサンプルとしてプロフィールにも掲載します。

2006年12月22日 (金)

「空」をデザイン

こんばんは、かぜまるです。
このブログをはじめてから、かれこれひとつきくらいたちます。
サイトもすこしだけリニューアルをしました♪

さて、きょうは「そら」をデザインしてみました。
すこしばかり「ざんしん」すぎて、なんにちかまえのジングルにひってきするほど、わかりづらいかもしれません。
でも、きょうかんできるぶぶんもあるとおもうので、きいてみてください。
まぁギリギリのラインをすこしこえてるかんじはあります…。
しかしながら、ちょうせんしたけっかのじしんさくです♪

「sola.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

そうそう「ダブルエイチスタイル」はプロフィールじょうにサンプルとしておいて、ながれないようにしました。
こんごもふえていくとおもいます。
ではでは。

2006年12月21日 (木)

子供達が寝る頃に

さてさて、こんばんは♪かぜまるです。
きょうはクリスマスがちかいということで「クリスマス イブ」をイメージしてかいた曲です。
こどもたちが寝しずまったころにサンタクロースはやってくるのさ♪

「christmas_eve_practice.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

ちかごろは、メッキリさむくなりました。
みんなもカゼをひかないようにきをつけようね。

2006年12月20日 (水)

ジングル

きょうはジングルです♪
うーん、なんだろな。
オーケストラとピアノ、あとデジタルシタールをつかって、ふしぎな「よいん」をのこすジングル。
いちおうテーマは「ひかり」でかいたんやけど、つたわりづらいかもしれません。

「jingle.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

なんかコレすこしやけど、きにいってます♪

2006年12月19日 (火)

バナーテスト

「mdb.jpg」をダウンロード

「music_d.JPG」をダウンロード

「omc_banner06.gif」をダウンロード

音量クリップ戦争

さてさて。
もえないゴミを出せるようになるのをまっている、かぜまるです♪(しょみんはでしょ)
きょうは「なつかしいひとには、なつかしいきょく」のリアレンジきょくです。

はくりょくを出そうとするとクリップ(おとのキャパをこえて、おとがわれること)するね〜(泣)
プロのひとは、どないしてるんやろな。
むかし、おせわになったライブハウスのPAさんも「結局は音量とクリップの戦争や」っていうてたしね。
けいけんをつむしかなさそうだ。

ではではきょうのいっきょくです♪

「sin_sakura.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

おー、そうそう。
プロフィールにリンクをはれました♪
クリックするとサイトにとべるようになったので、おためしあれ〜♪

2006年12月18日 (月)

最後の雪

さてさてギッリギリでしたけど間に合いました。
きょうはタンクタウン(プロフィール参照)でやっている「最後の雪」ってゲームのオープニングです。
いまこれの形式変換に頭を悩まされています。
さて、続き続き。

「snow_opening.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

2006年12月15日 (金)

坂本龍一に憧れて

こんばんは、かぜまるです。
タイトルにも書いたとおり、ぼくは「坂本龍一」にあこがれて音楽を始めた、みたいなところがある。
そこで絶不調のまっただ中、教授を聴いてみる。
うん、やはり戦メリ(Merry Christmas Mr.Lawrence)は良い♪
おそらくぼくの中では「世界でいちばん美しいメロディー」だろう。
ぼくはこの人にあこがれたんだ。
頑張らねば!

さて今週さいごの一曲は、なんとぼくが実際にピアノを弾いてるレアな曲(加工無し)。
曲としては昔かいたものなのやけどね♪
さっき録りました。
まぁお世辞にもピアノは「うまく」はないですが、聴いてみてください。

「piano_sakamoto.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

-「Music Designer」正月休みのお知らせ-
大晦日から1、2、3日の計4日間は更新をお休みします。
それからテラネッツの仕事の入り方にもよるのですが、今後サイト更新が不定期になる可能性があります。
まだ分からないので詳しい事が分かり次第、掲載いたします。

これからも「Music Designer」と「葵風丸」をよろしくどうぞ♪

2006年12月14日 (木)

ホラーアルバム完結

さてさてストック続きですが、今日でホラーアルバムシリーズは完結です。
この曲はホラーアルバムの中ではウケが良かった覚えがあります♪

主人公の少年が、とある廃墟となったホテルの「No.13」のドアを開けてしまい、その中から色んな恐怖や憎悪が飛び出してくるっていうベタな設定で書いたはず。

ともあれ聴いてみて下さいな♪

「door_of_no_13.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

しかし更新がギリギリ間に合ったよ…。

2006年12月13日 (水)

サイクルサイクル

今日は「Cycle Cycle」という洗脳系の曲。
これもデジタルホラーの収録曲です。

「cycle_cycle.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

そろそろ、このサイトも1ヶ月経つんですね♪
早いものです。

2006年12月12日 (火)

またまたデジタルホラー

さて今日は過去作から「breed(ブリード)」という曲を載っけます♪
この曲はデジタルホラーアルバムに入ってた曲です。

「breed.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

今日はやたら疲れてたな。みんなもコタツで寝るのはやめよう!
原因不明の筋肉痛はこれだ!今わかったよ(泣)

2006年12月11日 (月)

ダブルエイチスタイル

こんばんは。かぜまるです♪
さて今日は新プロジェクト「HH style(ダブルエイチスタイル)」の幕開けです。

ぼくのモットーに「走り書き」というスタイル(シングルエイチスタイル)があります。
やはりスピードが命!
作曲ペースが遅くてはプロにはなれない、そう思うからです。
今までの掲載音楽なんかがそちら。

そこで「HH style」の説明。
HH styleとは「走り書き」+「ハイクオリティー」をモットーとした新たな考えのスタイルです。
なので普通の掲載音楽とはひと味違う仕上がりになっています。
カテゴリーも別窓を用意しておりますので今後「HH style」を掲載すると、そちらから検索できます。

それでは今週の一曲目はHH styleから「スタイリッシュなクラブミュージック」です。
聴いてみてください♪

「hh_style.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

今後ともシングル、ダブルに関わらず「Music Designer」を宜しくお願いします♪

2006年12月 8日 (金)

青銅の夜は静かに開かれる

もふぅ。
さて今週最後の曲は「青銅の夜」ってな曲です。
この言葉は僕が昔、詩を書いた時に使ったのやけど、そのイメージで曲を書きました。

さぁ全てを解き放ち、あなたを青銅の夜へと誘おう、、、。

「bronze_night.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

先週も書いた通り明日、明後日は更新をお休みします。いわゆる定休日ですね♪
それでは、また来週お会いできることを願って。

2006年12月 7日 (木)

Drum 'n Bass

やぁ、今日はドラムンベースを作ってみたよ。よかったら聴いてみてね♪

そういえば今更ながらLogic7のスゴさを実感してます。これは説明書があんなに分厚い訳だ…。
機能を一つ一つ消化せんと、まだまだ使い切れてないし。
「え?何コレ?」みたいなプラグインが沢山あります(滝汗)今回はそれをいじってみました。

「db.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

しかし毎日こんなに遊んでて良いのだろうか?と最近よく思います(笑)
ではでは。

2006年12月 6日 (水)

ハニカンデ時雨

いや寒いですね!
ここまで寒いとハムスターとか全部死滅するんとちゃうの?
僕の部屋も例外なく寒いので灯油の減りが尋常ではありません。
さぁそこで真夏を思わせる曲。ホッカイロソングを今日はお届けします♪

「sunny_side.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

そういえば「テラネッツ」受かってました♪良かったです。
朝起きてメール見て日曜日ぶりにハニカミました。最近はハニカんでばかりです。
ハニカミ過ぎてハグキが痛いです。

嘘です…。ハニカんだのは本当やけど。
それでは、また。

2006年12月 5日 (火)

テクノハウスに首ったけ

さて今週2曲目は、できたてホヤホヤのテクノハウスです。
今はコレ系を勉強中でしてね…。
昔から作りたいと思ってたのやけど、ノウハウがイマイチ分からなかったので作れなかったのさ。
しかし徐々に書きたいものが書けるようになってきた。
さて、もう一曲作るかね♪

「t_house.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

そういえば1000アクセス突破!
ありがたい話やで、ほんとに。

2006年12月 4日 (月)

冴えた夜空から、銀のスプーンで満月を盗むのさ。

さて今週の一曲目は、今日が満月なので「moon」という曲。
この曲は自分のプロモにも使ってたやつで、僕が割と得意とするジャンルですね。
月光のように浸透しては消えていく音を体感してみてください。

「moon.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

最近はやりたいことが多過ぎて、少し困ってます♪
もし暇のある方は今晩、月を見上げてね。

2006年12月 1日 (金)

お菓子を作るつもりがロボットを作ってました

よいしょー!テンションは朝の割に高めな風丸です。
さて今日はテーマとして「お菓子」にするつもりが…。だんだん路線がズレて行き結局ロボットになりました。
まだまだ投影力がないのを実感しつつも、おもしろい作品ができたと思ってます♪

「robot_dance.mp3」をダウンロード
尚、個人目的を超えた転送、転載は禁止させて頂きます。

そうそうココのサイトも曲数が安定してきたので、毎週、土、日をお休みにします。(まぁ借り物のブログなので、このペースでいくと容量が1年以内にいっぱいになってしまう…。)
なので週5回の更新になりますので宜しくお願い致します♪
ではでは。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »