« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

ジャジャジャジャーンの人

こんばんは、風丸です♪

さて最近はクラシックに手を出そうということで、手始めに「ベートーベン」を聴いております。
ボクは特に音大を出たというわけでもないのでクラシックとか言われてもチンプンカンプンで何が何やら?
そこで誰でも知っているであろう「ベートーベン」なんかを選んだわけです。
さっそくアイチューンズでピアノソナタを購入しました!月光、悲壮、熱情と、どれも有名な曲ばっかりですw
月光の第一楽章や悲壮の第二楽章は有名なフレーズなので聞き覚えがありました。
メロディーのいたる所に工夫が凝らされているので、もの凄く勉強になっております。それから節々にドラクエやFFといったゲーム曲が頭をよぎるフレーズもありました。やはり影響は強いということだと思います。

さて、といった所で今日の曲です。ちなみにクラシックまったく関係ないです。
前回のアレンジバージョンですw
「frog-music-masato-a.mp3」をダウンロード
尚、試聴以外でのダウンロードは禁止させて頂きます。フリー素材でもありません。

2007年10月19日 (金)

カエルテスター

どーもー!寝すぎて一日の3分の1は無駄にしている風丸です。
最近さむいので起きれないのです。

今日は、またカエルプロジェクトからエンディングのアレンジテスター曲。原曲は同プロジェクトで3Dを担当してる「まさと」って奴の曲。

「frog-end-rough.mp3」をダウンロード
尚、試聴以外でのダウンロードは禁止させて頂きます。フリー素材でもありません。

さて関係ない話ですが最近、1通の手紙をもらいました。(正確には交換)
内容は「思いっきり私事」なので書けませんが、とても心あたたまるものでした。
メールという媒体が出来てから、おそらく手紙をもらう機会って減ったんじゃないかなぁ?どうなんだろね。
でも手紙も手紙で味があって良いものだと思います。
ボクはバカで字も汚いので、あまり書く機会もないのですが、その時はトンボの鉛筆で一生懸命に書いたんです。
みなさんは最近、手紙を書きましたか?

ではでは。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »